忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
最新記事
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
新しい生命の誕生までを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 里帰りも無事に済んで、早4週間が経過
時間が経つのは早いです^^;

ここまで何とか順調だった、私の体調ですが。。。
ここにきて、トラブルが出始めました

 一番の問題はやっぱり『高血圧』
初期の時期に高かったけど、いったん下がっていたので問題ないだろうと思ってたんですが。。。
なんとこっちに里帰りしてからと言うもの、ちょっと上がり気味に

検診のときは毎回『140前後/100前後』とけっこう高め
でも実際家で計測すると、『120前後/80前後』とけっこう正常の値

それでもやはり高いことには変わりないので、とうとう降圧剤が処方されました
かなり緩やかな効き目なんですが、張り止めと一緒に飲むと、ものすごい頻脈に。。。
一時期はなんと脈拍が120オーバーなんて事も

うまく張り止めと時間がかぶらないように飲んで、何とか副作用が出ないようにしています


おりもので早産の傾向があるかどうか検査できるそうで、やってもらったんですが。。。
やはり私の場合、普通の人に比べると早産の可能性が高いようです
なので、また自戒の検診時に数値が進んでいるようであれば、血圧との兼ね合いからも入院などの必要が出てくるかもしれないとの事。。。

正産期まであと1ヶ月
それまでもってくれるとありがたいんだけど。。。

でも、なによりも心の支えになるのは、お腹の子供は本当に順調に大きくなってくれている事
火曜の検診で推定体重は『1851g』まで大きくなっていました
母体が高血圧になると、子供が育ちにくい事があるようですが。。。
何とか順調に成長してくれているので、本当に助かります

その他の尿たんぱくや浮腫みも出ていないので、このまま自宅安静で様子見が出来ているのも、助かっています
このまま自宅安静でいる事が、息子にとっても安心なんですが。。。
その為にも無理しないように頑張らなくては。。。!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: じょんB。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆