忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
最新記事
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
新しい生命の誕生までを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2週間ぶりの病院
今回は定期健診ではなく、子宮頚管を見るためでした

先週辺りから、痛みのあるお腹の張りが出始めました
張る回数も若干多くなった感じがするので、先生にその事を伝えました


内診で子宮頚管を見る限りでは、あまり短くなっていない様子
ただ、器具を入れるとどうしても痛いので力が入るのが良くないのか。。。
すぐにお腹が張ってしまいます

先生もエコー画像でそれが分かったのか、『今張ってます?』と。。。
少し張ってますね。。。と答えましたが、正直痛くて張ってるよ~と言えず^^;


その後張ってる状態で短くなるのかを見るためにお腹をグイグイ押されて、涙が出るくらい痛かった。。。
でも、きちんと検査する為なので、本当にガマンしました><

張ってる状態での子宮頚管が3.3mm
けっこう短いじゃん!!(前の時は22週で3.5mm)と思ったけど。。。
先生の口からは
『まぁそんなに短いほうじゃないから大丈夫でしょう』との言葉
大丈夫じゃないような気もするよ~と思いつつ、何もいえない私w


とにかく張りがあるので、薬をもらわなきゃ!!と思っていたので、先生にお願い
16w~しか出せないんだよね~と言う先生に『明日から16wなので出してください』とお願いして
とりあえず4日分だけ出してもらいました

これで何とか強い張りがきても大丈夫かな?と言う感じです


でも。。。
けっきょくもうすでに1時間前くらいからお腹の張りが。。。
横になってもあまり良くならないので、とりあえず今回の妊娠で初めてのウテメリン。。。

前の妊娠の時は点滴でひどい目にあった私
一気にマックスの濃度での点滴だったので、動悸だけでなく激しい手の振るえに悩まされました
振るえがひどくて箸もまともに持てないし、おつゆが入ったお椀を持つとこぼれそうになるくらい。。。

そんな経験をしてるので、飲むのも辛いんですが仕方ない><
5分ほど前に飲みましたが、すでにちょっぴりドキドキと動悸が。。。


もうしばらくはガマンです。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: じょんB。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆