忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
最新記事
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
新しい生命の誕生までを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また1ヶ月も放置
あっという間に、今週末には里帰りする時期となりました

昨日は地元で最後の検診日
6月に急に転院するように言われて、早4ヶ月
結局血圧も平常に戻り、お腹の張りはあるものの経過は順調
転院する必要あったのかな?と思いますが。。。(;・∀・)

子宮頚管長も見てもらったところ、3.6センチと何とか短くなっていない状態
(通常は4~5センチなので、まだ大丈夫な範囲)
息子の時は、この頃ですでに2センチ切っていたからそれに比べるとかなり持ってくれています

ただ、薬を1日3回8時間おきに飲んでいたんですが、6時間経過した辺りからお腹の張りが強くなってくる傾向がここ1週間ほど続いたので、先生に伝えて1日4回に増量
昨日から時間を調整しながら飲んでいますが、週末の夜に強い張りを何度も夜に感じていた時に比べたら、昨夜は比較的に張りが弱くなってる感じがします♪

それとちょうど先週辺りから、普段なら絶対にならない便秘に。。。
かなり苦しかったので、先生に伝えて下剤を出してもらう事に

早速昨日飲んでみたら、かなりスッキリ!!
もしかしたら、お腹の張りはこれも原因だったのかも???
と思ってしまいます(;・∀・)

次の帰省先で検診を受ける病院への情報提供書もしっかりもらって来て、先生と受診時の助産師さんにお礼を言って帰ってきました
お薬も3週間分もらって、帰省する準備はほぼ出来ました

昨日の検診では、インターンさんがエコー担当
かなり若いインターンさんだったようで。。。
まだ妊婦検診は数をこなしてない感じの麩に木が良く分かりました(;・∀・)
頭の大きさや大腿骨の長さを測って、大体の週数を毎回出すのですが、それを計測するのもかなり慎重w
けっこ時間がかかってのエコー検査でしたw
今回はお顔を見せてもらう事が出来ず、ちょっと息子は残念そうでしたが、エコーを見ながら
『あっ!赤ちゃんの頭が見えたね』とか『ここ、赤ちゃんの足でしょ?』としっかり画像判断が出来ている。。。
まわりもびっくりでした(;・∀・)

予定日は12月30日で、昨日の段階で27w6d
頭の大きさ(BPD)は大体予定日と変わらなかったんですが。。。
大腿骨長(FL)での予定日がなんと12月6日!!
31wの時点の足の長さだったようですw

かえってエコー写真を見ながら苦笑いw
うちのこ、そんなに足が長いのかしら???
(まぁ単に先生の測り方の誤差でしょうが。。。)
上の子の時は検診の度に『頭が大きいね。。。』と言われ続けていたので、それよりマシですねw

今回初めて、推定体重を教えてもらいましたw
(今まで先生が教えてくれなかった、というか測定してなかった?)
昨日の検診での推定体重ですが、『1123g』と27w末でやく1200gと言われているので、十分正常の範囲内
ホッとしました

次回からは病院が変わるので、検診代とかいくらくらいになるのかちょっと心配ですが。。。
とりあえず元気に生まれる事だけを祈るばかりです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: じょんB。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆