忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
最新記事
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
新しい生命の誕生までを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は9日に予約が入っていたけど、何となく行きたくない上に里帰り後&激しいつわりでダウン状態だったので、1週間伸ばして本日大学病院で2回目の検診でした

今回はいろいろと心配してくれた旦那が車で送ってきて、診察についてきてくれる事に



とりあえず、里帰り先の病院からのお手紙を渡して検診は大学病院で受けること、早めに里帰りして早産に備えることを伝えました



それが満足だったのか、それとも今回は旦那がいたから?か先生の態度は前回とはまったく異なり、すごくフレンドリー



シロッカーに関しても、手術は行わず代わりに2週に1回の検診で子宮頚管の様子を見ることになりました



血圧は少しだけ下降

体重も前回検診時より-3kgと減少

これはもちろんつわりで食べられないせいでしょう



心配していた赤ちゃんもスクスク成長






右が頭で横になっています

超音波してる間、絶え間なくモゴモゴ動いていました

先生も『よく動いてるね』と言うほどで、超音波で計測したくてもじっとしていないので、なかなか大変そうでした






BPDは20.0

数値上では12wとなっていました

成長している証拠だな。。。と安心です♪





先生に対する不信感はまだ完全になくなったわけではありませんが。。。

とりあえず他に方法もないので、とにかくこの病院で早産にならないように気をつけながら、検診を受けたいと思います



今回から栄養指導も開始

今のところつわりで食べられないので、塩分に気をつけながら生活してくださいとの事でした



次回はまた2週間後

元気に成長してくれているといいのですが。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: じょんB。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆