忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じょんB
性別:
女性
最新記事
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
新しい生命の誕生までを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は検診日
旦那がまた休みを取ってくれたので、旦那に連れて行ってもらいました

最近は壊れた体重計も新調し、買おうと思っていた血圧計も購入
これで何とか体調管理を自宅でも出来るだろうと言うことで、検診までの間、自分なりの努力してみました

つわりもここ数日は少し落ち着きを見せはじめ、吐く回数もぐっと少なくなりました

努力の結果が報われるのか?
ドキドキした気持ちで検診へ。。。

血圧は134/86、体重も前回検診時から-2キロ
妊娠初期から比べると体重は-8キロ。。。

先生も助産師さんもこの数値にびっくりな様子
でも無理だけはしないように。。。とだけ言われました

今日は腹部エコーを行うとの事で、息子と旦那もエコーを見ることに♪
息子は初めて見るので、ワクワクしていました
赤ちゃんが見えたら、ちょっとびっくりしたのか押し黙る息子
でも動いてるのを見たら、『おぉぉ~~』と声を出していました

今回は頭が左側にw
今日もモゾモゾとよく動いていました
今のところ、ちゃんと頭をしたにしていてくれたので一安心♪

先生が測定のために頭の断面を見せた時。。。

息子が一言
『お母さん、赤ちゃんの頭玉子みたい!!』とw
発想にびっくりでしたw
そうとう印象深かったのか、今日はこればかり言っていました

内診では、子宮頚管を測定
今のところ、開き出してる様子はないけどどうやら一度開いた形跡があるとの事
無理をすればまた開く可能性が十分に考えられるので、今後もまだ安静をしっかり続けるように言われました

体重もこのまま出産まであまり増やさないようにとの事
出来るだけ、このままを維持できるように頑張りたいと思います。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: じょんB。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆